2010年10月21日 (木)

blogについて

blogの更新が全くできていないです。

もう5か月ぐらいになります。

・・ということでこのblogを見てくださっている方は少ないと思います。でも書きたかったのです。保志さんのファンの1人として。

保志さんの声は今でもCDでよく聴きます。この間星の王子さまを聴きました。王子様の声に合っていてお気に入りのCDです。諏訪部さんのナレーションも大好きです。

============================= ☆shine

説明するには根拠ある話をすれば大人は理解するって。たとえばどこで起こったことか詳しく場所を説明したり。外見から固めて行くイメージか??子供の夢のような話は聞き流してしまう。薔薇と王子様の会話とか。パイロットが王子様の質問をちょっとめんどくさいと感じてるくだりが面白い。パイロット(大人)、王子様(子供)の図か。王子様の発言一見天然風なんだけどズバッとつきささる。子供の純粋な気持ちを忘れないように。最後泣けるな。表現が不思議だしなんとも。

姉がCDを借りたいと言うので貸した。戻ってきたらまた聴こう。BGMも綺麗で夜眠るときに聴くと最高です。

根拠あるとか興味あるとか形あるとか気にしていたら、聞き逃してしまう話しが多くてもったいない。自分と物の壁。箱のようにガチガチに固まった入れ物の中のものは想像しにくいけど、めんどくさがらずに聞いて見逃さなかったら新しい発見があるかもしれない。めっちゃストレスたまるけど。

先入観が壁なの?



今とても良い状態で保志さんのCDを聴けている気がしますcute。私がファンになった年はちょうどSEEDのキャストが発表された時でした。保志さんのホームページに閲覧にいってBBSで保志さんのイベントのレポをありがたく拝見していました。お気に入りのレポは今でもとってあります。お忙しい中管理してくださっていた保志さんに感謝です。

たまにある噂話のような質問にも紳士的に答えてるのがとても印象的でした。可愛い半面、大人だしカッコいいなと思っています。私は今も変わらず精神的大人フェチなのです。

声優自身がホームページ作っているなんて考えたらすごいですね。お忙しい中なのですから並の精神力では無理です。ファンのために我慢してくださった部分もあったと思います。あっという間に最新の記事が上に来て、なかなかBBSの管理は難しかったと思います。

HPのBBSのタイプが竹崎さんのBBSと一緒だったのを今でも覚えています。保志さんのアイコンだけ特別なケインのアイコンで、書き込みしてくださると返信したい気持ちでいっぱいになりました。私は自己紹介BBSにすら書き込めなかった。

当時は昔のHPも残っていて、友人が書いた保志さんの絵もUPされていましたね。優しいタッチの保志さん。

一時期はイベントにほぼ参加、TVをリアルタイムで観ていました。行けないと落ち込んでしまったりちょっとピリピリした気持ちになったりしました。今は本気で癒される声を楽しむことがやっとできるようになりました。楽しみ方は人それぞれかもしれないけど、私には今の環境が一番いい状態だと思っています。勝手な奴ですね私。人がどうとかより自分がどう思っているかという正直な今の思いです。

ファン同士で楽しく保志さんの会話できたこと嬉しかったです。保志さんの人柄なのか、ファンの方々も礼儀正しくて嫌な思いをしたことは一切ありません。

いままでありがとうございました。リンク外してくださるとうれしいです。お手数おかけします。

最近ツイッタ―にはまっていたのですが、私の性格の一部に繊細という(←自分で言ってしまった。)部分があるのでやはりblogのほうが楽しいです。フォローされたりはずされたりって怖いなと。何も考えないでやれるのは楽しいのですが、私アホだから失言しそうだし。最近は記憶力も無くアホまっしぐらです。

理由とか言いわけみたいな感じで誰が好きだとか書くと自分のフォローになるだけだし意味が無いので書きません。私の一方的な思いから始めたblogなので、言い訳も何もないですが。

保志さんこれからもCD聴きます。カッコいい声も好きだけど可愛くて癒される声も好き。めぐさんとのデュエットも発売されるんですね。ケインのCDのときめぐさんがコーラスで参加してくださっていたときも嬉しかった。公録のときデュエット聴けたのも嬉しかった。

ほんとに名残惜しいんだと今実感しています。なかなか書くのを止められずだいぶ長い文章に!いつものことですが(汗)。

ありがとうございました!apple

2010年5月30日 (日)

保志さん誕生日おめでとうございます。

Img_00026_9        

shine2010年5月30日 PAPPY BIRTH DAYcherry

クロアリ、ジョアリ?!のピアス描きました。

ピアスのビジュアルは可愛いので難しかったです。

竹崎さんに1日守ってもらえる権(券)良いですね。ケーキで無くうなぎバースデーだったんですね。ビジュアル見てみたいです。ろうそく一本(汗)。でも盛り上がって良い感じでしたshine。メロンのケーキとか過去にありましたね。

ハートフル癒されるnote

今日は保志さんのドラマCD聴きながらぐっすり寝たいと思います。

| コメント (4)

2010年5月15日 (土)

過去

Image139 小声トークのレポ読んで

あまりにも良いので母に聞いてもらいたくて声に出して読んだら

予期せぬ。

声震えて、手震えました。

お客さんの今幸せですか?の質問に

春日さんが『オギャーっていった瞬間から、ずっと幸せ』 って答えたそうです。

そんな春日さんに驚きつつ『お前にどんな不幸があったとしても、お前は不幸にならない』って若林さんが言ったそうです。

春日さんと若林さんの過去はどうやったってもう見られないけど、若林さんの言葉にものすごく沢山の思いが詰まってると思った。幸せって思わなければ幸せではない。自分で判断することだから、幸せじゃない運が悪いなんていうのはすぐに思えることだと感じる。

春日さんはなにがあっても今(現在進行形)は幸せなんだと感じることができる。辛いこと悲しいこと人には絶対あるけど、ほんとは幸せに思えることの方が少ないけど幸せがあるからのり超えられる。少しの幸せでも感じたら楽しい。現時点が幸せなんじゃなくて、過去があるから今がある。だからきっと過去も幸せなんだろうなと思った。

いいなhappy01。なんだどうした?
わたし??

うまく言えないけど。幸せって=(イコール)”不幸だ嫌だってことが無い” ということではないのだ。

| コメント (2)

2010年4月13日 (火)

聴きたい

100410_190151 100410_190256 100410_190312 ドラマCD『Barico』。

――別に。死ぬ理由もないから、生きてるだけだし

ニューヨークにある小さな喫茶店「Barico」を舞台に描かれる本作は
複雑な過去を持ちながら、「Barico」に集まった男たちの同居物語を描いた異色作!!

キャスト+コーヒー

マコト・アキノ
cv鈴村健一さん

クラーク・ダーリング
cv石田 彰さん



ジョシュア・グレンヴィル
cv保志総一朗さくらんぼ
さん

アルバート・ファーカー
cv三木眞一郎さん

ゲイリー・ルース
cv関 俊彦さん


やばい!最近関さんブームなんです。常連客なんですね。店員にならないかな(自己中発言すみません)。




加藤千穂美さんシナリオだそうで!!ハート達(複数ハート)楽しみです。

保志さんのキャラまた可愛い。年齢不詳って書いてある。


いしっ目がハート、石田さんと共演!!!←最高です(単純な私)

| コメント (4)

2010年4月 8日 (木)

地元桜!

100408_163727 100408_163820 寒かったけど行ってきました!今年雨も多いしすぐ散ってしまうかもしれないので満開を待たずに行きました。

携帯で写真撮ったので載せます。去年は夜桜だったな。今回は夕桜。

| コメント (0)

2010年3月28日 (日)

裏僕 上映会 in 新宿 感想

100327_210119 裏切りは僕の名前を知っている 上映会 角川シネマ新宿☆

行ってきましたshine

1話上映会cuteです。OPもEDも聴けたのですが、絵の雰囲気に合っていてよかったです。OP/EDともルカ推しでした。あとやはりゆかなさん演じる前世の夕月とルカの画っていう印象が一番強いです。本編は夕月の感情が伝わってきて、感情移入してしまいました。独白の夕月がたくさん聴けたので画像と音が合わさって、泣きそうになりました。保志さんの声やっぱり好きです。セリフの時は可愛いし、独白の時は繊細な部分の色気みたいなのがあって好きです。もちろんルカも奏多さんも九十九も十湖ちゃんも美声。耳に贅沢すぎる。福山さんは若者に襲われるおじさん役の声優さんはガタイが良い方らしく、ギャップを感じたそうです。ツボだったと言っていました。

cherry福山さん(九十九役)&保志さん(夕月役)&角川さん関係の男性質問コーナーの内容 

福山さんは黒い革ジャンでした。耳にピアスしていたように見えました。

保志さんは薄紫色のシャツの上に黒のジャケットを着ていたように見えました。

席が後ろの端のほうだったので、はっきりとは確認できませんでした。

保志さんは手をふってくださったり、ぱっぴぃを言ってくださったりしました。

福山さんもぱっぴぃって言ってくださいました。

保志さんへのぱっぴぃ返し地味にできました。小声・・みたいな。

・夕月の力について保志さん語ってくださいました。保志さんは福山さんの肩に触れながら、いろんな福山さんの痛みについて感じ取ってました。

・福山さんがルカ推し?OPとかルカかっこいいとか、夕月助けた時ちゃっかり密着率高い抱え方してるとか気づいて話してくださいました。福山さん!私もそこ気になりました。女子の夢なんじゃないかと思いますあの図にひそかに萌えてました(笑)。髪がやたらとなびいてるとも言っていて、力入ってると。

・ルカのマントもなびいていましたね。登場シーンも夜じゃないのに・・と(笑)ここは1話で確認ください。

・現場では監督がアニメから入った方で、CDは参加していなかったそうです。

保志さんやキャストの方にそのままやってくださいとの指示だったそうです。しかし、ふたを開けたら監督のビジョンがばっちりあってNGがけっこう出たそうです。

・保志さんのNGは、「奏多さん」という名前を呼ぶとき結構あったそうです。実はそれをも抑えて1番NGだったのは「ルカ」。「るっか」にどうしてもなってしまって何回も録ったらしい。なんかその言い方がちょっとエロかった(なんて目で見てるんだ!(汗))すみません気持ちわるい女で。そのバージョンもドラマCDとかでやってほしいです。

・ルカはかっこいいとお二人言ってました。保志さんは奏多さんが大好きだそうです。何回か奏多さん好きって強調していました。奏多さんももちろんのこと私には石田さんの影が見えました(笑)。石田さん全般好きらしいと噂で聴きました。ネオロマの遥か祭で言ったそうですね。保志さんサービスありがとうございます。

・夕月といえば・・桜井という苗字なんですよね。そこで1話のあるシーンで声優の櫻井さん照れたそうで。なぜ照れたかくわしい内容は1話で!

石田さんがアフレコ現場でアドリブで櫻井くんとか呼んでる時があるそうです(うる覚えです)。石田さんはテストのときアドリブをするのでしたっけ?石田さんのアドリブについての説明で、保志さんがちょっと石田さん風に“桜井くん”って言っていました。少し似ていました。

・保志さんは、前世の夕月の声(ゆかなさん)と容姿が美しすぎると言っていました。保志さんの現世夕月も美しいですよ。

・保志さんはテレビサイズで1話を観たそうですが、スクリーンで観る体験もしてみたかったそうです。保志さん曰く、観た感想は意外と夕月の声が元気だったそうです。録ってるとき感じるよりも。困っている人を助ける前に出ていくような元気なところと、繊細な部分をもっているのでそこのバランスが難しかったそうです。

フォトセッション?!というものがありました。取材の方がたくさん来ていたので後ろからたくさん前に来て撮影。きゃらびぃさんやニュータイプさんが質問されてました。写真撮影の時ある男性記者の方が「ルカよりかっこよく・・」というようなニュアンスのことを言っていました。あれだけルカカッコよすぎるトークがあった後だったので、Sな感じでしたね。笑いが起こっていました。フォトセッション中は会場もそれを見るという、なかなか体験できない状態でした。番組のポスターパネルが舞台真中に置かれて、保志さんと福山さんで挟んで撮影。パネルに手を添えたりされていました。

帰りはルカと夕月がパネルになって売店のところに置いてありました。私の携帯使いこなせてなくてズーム効いてないし、夕月が鮮明じゃなくなっちゃってもっと良く撮りたかったです。電車が間に合わないので、早めにあきらめて帰りました。写メ載せます。

すごく楽しかったです。記憶力無いのでほとんど保志さん関係のところです。すみません。新宿駅からそんなに遠くなく、意外とすぐたどり着きました。アルタ前でステージに立つあべこうじさんを拝見しました。PS3を使った電化製品の説明してました。

| コメント (2)

2010年3月15日 (月)

あと梅と桜と・・!!

演劇観てきました。女の方が少年役。

劇中擬人化もあったりして。役者さんの行動で客席から笑いが起きると別の役者さんが『こいつ味をしめたなっ!』とつぶやく。客席の反応とかでアドリブ結構入ってました。

舞台を降りて芝居をしたりした。声量を生で感じて驚きを覚えた。舞台と舞台下は近くて遠い場所なんだ。スト―リは中盤ネタばれがあり、想像していたとおりだったと思っていたら終盤どんでん返し。想像できない終わりって意外と難しい。普通に細かすぎるけど共感できるネタ入れてきたり。細かく笑えた。エンディングは”演劇”の原点のように思えた。心が一瞬綺麗になれたような錯覚が。




舞台の歌のCDやステッカーが売っていて買いたかったけど(だって面白写真とかあったのです(笑)。)シールでこんなに使用したい気持ちになったのはじめてです。冷静に考えて演劇鑑賞後のテンションで購入するのは危険なので、次回行ったら買います。そこらじゅうに貼ってみたい(笑)。めいわく!冷や汗




今回は姉の友達のかかわっている舞台だったので非売品のおまけグッツいただけて記念になりました。なんか
乙女なグッツだった。

観客は女子高生とか、若い世代が多かった。 舞台美術のセンスが大好きだった。すごくオシャレだった。女の子が好きそうな見た目・香りがしましたよ!2時間以上の舞台でした。タイタニックより少し長い。




演技の途中にCM映像(自作)が流れたり。ミニコーナーっぽいノリで、話し方もおかしくてネタにちょっと毒も出してました。良い具合に台詞が意地悪な感じが好きでした。




地元でこんな楽しみを見つけた今日でした。いやーとりあえず、少年役の方スカウトしたい。←何に?(笑)超可愛い少年でした。声が相当良い。楽しすぎて自分の脳いかれてきたのでこの辺で失礼しますあせあせ。お話ししたくて機会を待ってたのですが、人気もの過ぎて断念しました。すでにファンついてるみたいです。

今週も地元で別の劇団の舞台観に行きます。今度はコメディー要素が強いらしい。

| コメント (0)

2010年3月11日 (木)

裏僕 ドラマCD 全員サービス

100311_170414 ドラマCD全サ届きました。

夕月の作ったカレー争奪の話でしたか?!楽しみにしていました。

★トラック

1 黄昏館のカレーなる午後

2 フリートーク

cuteキャスト*保志さん、小野さん、神谷さん、日野さんshine

korderさんでも発表されていましたが、ドラマCD 第3弾は5月末日発売予定らしいです。延期されたんですね。korderさんでも発表されていましたが、ドラマCD 第3弾は5月末日発売予定らしいです。延期されたんですね。


私は・・・たしか頼んだはず!会員登録しないで頼んでいるので、履歴みられないのです。ダブって頼んだら、やばしですよね(笑)。

| コメント (2)

«返信